【今月のコスプレイヤー様ご紹介コーナー】


【表紙】
勝利の女神NIKKE/ベヒモス
トーコッ様 @knmn_swy923
撮影:@KAZUYAK4
☆インタビューお聞きしました☆
①まずはあなたの自己紹介(お名前、活動エリア、コスプレ歴、アピールポイントなど)をよろしくお願いします。
はじめまして、トーコッと申します!
愛知を中心に東海エリアで活動しています。コスプレを始めて4年目で、刀剣乱舞や勝利の女神:NIKKEといったゲームのキャラクターを中心に男性キャラ、女性キャラの両方をやっております〜!
体が細めなのでキャラクターのシルエットを再現するのが得意です。
②あなたがコスプレをはじめたきっかけを教えて下さい。
元々コスプレに興味があったのですが愛知に引越してきた際に、愛知ではコスプレ文化が発展していて数多くのイベントが開催されていることを知り、自分もやってみたい!と思ったのがきっかけでした!
③あなたが初めてコスプレした(アニメ・ゲーム作品名、キャラクター名)ときの感想をお聞かせ下さい。
初めてのコスプレはポケットモンスターSVのチリちゃんでした!コスプレ用のアカウントや知り合いも居ない状態で、緊張しながらイベントに初めて参加したのが懐かしいです〜!
イベント後にXでアカウントを作成した際に、「イベントでお見かけしました!」とコメントをくださる方がいてとても嬉しかった思い出があります。
④あなたがコスプレをしていて楽しい点・苦労した点等を教えて下さい。
やっぱり自分の解釈でキャラを表現するという所が1番楽しいですね!
メイクはもちろん、ウィッグや衣装作成もとても好きな作業です!その分かなり時間を費やしたり、部屋が散らかってしまう部分が苦労する点ですが、、。
⑤あなたの持っている好きなコスプレ衣装を教えて下さい。その理由も教えて下さい。
1番好きな衣装は勝利の女神:NIKKE ベヒモスの衣装です。初めて本格的に衣装作成を行ったキャラであり、より原作に近づけるように作り直しも行いました!
独特なツルッとした質感や細身のシルエットの表現にはかなりこだわってます、、!
⑥あなたがこれからコスプレしてみたいキャラクターはありますか?その理由も教えて下さい。
バイオハザードのレオン・S・ケネディですね!大好きなキャラなんですが、自分の顔立ちや体格等が理想とかけ離れているためどうやって表現しようか悩んでいます!筋肉スーツ等を使ってぜひやってみたいと思っています。
⑦最後に!美Cosを読んでくださっている読者様に一言お言葉をお願いします!
それぞれの解釈をいっぱいコスプレで表現していきましょ〜!
コスプレに興味あるよって方のきっかけにもなれたら嬉しいです。
ここまで読んで頂きありがとうございました!
☆ご回答ありがとうございました☆
☆トーコッ様XID
@knmn_swy923











